5位決定戦は早稲田vs愛知学泉

昨年も対戦し、早稲田が勝ってベスト8に勝ち上がった。さて今年は
関東と東海の対戦です。早稲田は昨年に続きベスト8に残り、昨年以上を確定しました。一方の愛知学泉、2年ぶりにベスト8突破で地元応援団の熱い応援を受け5位を狙います。5位はインカレで4勝1敗の成績ですからね。お互い何が何でも勝つ。お客も興奮します。では、選手をチラッ紹介。
早稲田大学の2人
松井優紀と柴田ひとみ  2人とも笑顔がキュート。目に入れても痛くない早稲田の2年生であります。柴田はリーグ後半から抜群の安定感、期待されていた仕事を期待以上にこなせる頼れるセンターとなったよ。松井優紀、勇気あるドライブが持ち味全身でファイトを表現し、チームを盛り上げる。
愛知学泉大学の2人
チームディフェンスの完成度が高い学泉。スピードある5人の連動でボールマンを追いつめる。面白いです。ここで紹介する2人は、特に注目。始発に乗ってでも見に行く価値有ります。
キャプテン 本山 娃由子 得点王争いで大体大の 三吉 綾子を追いかけている。スリーポイント王も狙える射程に入っている。スリーの確率高いですよ。でもってチームディフェンスの要です。そうそう、松井優紀の高校先輩ですよね。

中尾綾 3年生   リリースまでが速い。思いっきりの良いシュートは感動的。スチールランキングは、鶴本・出岐を抑えてトップ。