女子バスケット 雑感

Wリーグ選手引退
 有力な選手の早すぎる引退をなんとか止める事は出来ないのだろうか。
選手を揃えていたい企業の思わくにより、短期間でもいいからウチにこないか という、企業の勧誘に乗ってしまう選手にも問題はあるのですが。一部の企業をのぞいて、おおむね企業は数字で動きます。資金は願いや希望と関係ないところから出ますからね。選手は青春をかけてバスケットをやって来た。チャンスをつかみ取ってください。すべては自分がやった事の必然で未来が来ます。自分の可能性を大切にしてほしい。それから応援し続ける者の思いは決して忘れないでほしい。
企業は、社会のニーズは何なのか。そのために何を努力するのか。何が自分たちに出来るのか、出来ていないのか。絶えず、チェックしてほしい。社会から受け入れられる、魅力あるチームを育ててください。選手を育ててください!
なんだか、遺言をたれているような気になってきた。