Jr大会春

年に春(初夏だな)と秋に開催されるJr。
初日の模様をチラッと覗いてまいりました。筑波vs東女体B 延長の末筑波が勝ちます。

筑波の4年生、持ち味を見せてくれる。山形美郷は身長がないのだがリバウンドを果敢に掴みに行く姿勢が心地よい。見ていて嬉しくなる。判断が速い。足も速い。シュート確実。顔も可愛い。Aチームに入れても面白いと思う。本人、実習帰りでキレがないとご不満である。22日にもう一度見ますね。楽しませてください。
森田真未。わたくし、けっこう気に入っている森田。彼女のブロックは森ムチャと同じように、相手との距離を保つ。相手がステップで失速したところをたたき落とす。ファールを取らせない。 ディフェンスは長い手で巻き付いてくる。実にしつこい。森田も実習帰りで動かない とご不満。
3年生の高井詩織。加速し続けるペネトレイト、力強い。ディフェンスも怖くて手が出せないだろう。このチームのエース挌である。新人の頃、話す機会があって。Aチームに入るんだという強い決意を聞いた。インサイドプレーヤーだったが、SFになった。この春、関東選手権では、得意の力強いドライブで得点を上げている。リーグでの活躍も楽しみにしているよ。

東京女子体育大学フォワード 名前が解らないんだけど、気に入った選手を見つけた。身体能力高くて、体育大学のスポーツ万能型っていうかんじ。最終日、ランキングに出るだろう。