日本航空83−84アイシンAW

結果アイシンAWが勝ちましたが、どっちに転ぶか解りませんね。しかし、ベテランが参加してない分、アイシンAWの潜在力が上と見るべきでしょうね。アイシンAWでエースは前田有香。2年目ですが、シュートの確実性は圧倒的。チームが前田を活かす展開は速い。前田が粘って武藤さやかを活かす展開。軸になれる前田が頼もしいですね。
前田有香
代々木での開幕カードとなる対戦で力の入った試合でございました。
とりあえず最後の6.9秒見ておきましょう。アイシンAWが逆転したシーンです。アイシンAWスローイン



サッカーの間接フリーキックのようなスリーポイントがはずれ。リバウンドにJAL高橋礼華が飛ぶが
わずかに及ばず

結果的に西潟瞳のリバウンドシュートになりカウント 逆転終了。

JALは、高橋礼華が素晴らしいですね。ボールの扱いが柔らか。シュートに気持ちこもっている「入ってね」という間合いがカワイイ。
チームは、選手の萎縮が取れ始めているように感じました。それでも、試合中にダメ出しをされるために交代呼び戻されるシーンがまだあって(ずいぶん減っているが)、以前と同じ指導法が続いているのかなぁ。ポテンシャルの高い選手を集めながら、活かしきれない歯がゆさ。選手を大人として扱っていただきたい。
指導したように成長するのか。成長する方向を示してあげるのか。要は気持ちですよ。この人のために と選手は思いたいんだ。
ヘッドコーチが技術顧問に遠慮する事があってはならないとも思う。
それでも、一人一人は確実に成長していました。
岩村裕美が全開で出てないので、全体は見えませんが開幕戦互角の戦いが出来ると思います。