大野遥

 専修大学のキャプテン ガードのポジションを面白そうに見せてくれる(筑波卒業生田渕明日香がそうだった)。局面が変わると、さあ、大野 どうする。と見る。専修のメンバーは、一人一人が得点力ある。自然と自分が点取るという意識になる。そこを彼女がコントロールしている。
大野遥はこう語る 「ディフェンスって苦しいんです。専修はみんなポイントゲッターで、相手に流れが行ってる時 1on1やりたがる。自分が取らなきゃという気持ちが強すぎる。そういう時は、だいたいディフェンスが崩れている。ガマン出来れば、ディフェンスから、ね。 拓大の2戦目負けゲームの展開だったじゃないですか。あそこ、ガマン出来たんです」
専修は3勝3敗 次週から日女、日体、松蔭、白鴎と続く。まだまだ、気が抜けない対戦を残している。大野遥がやんちゃなメンバーに、声をかけるシーンが多く見られそうだ。