白鴎大学94−77日本女子体育大学

白鴎の王 岑静と日女の李ササのマッチアップが楽しみだった。王 岑静、第1ピリオドに李ササとの競り合いで3ファールするんです。一方の李ササ、序盤はチームに融け込んでいい感じだった。ボールの流れを支えてセンターの機能を果たしているのだが。だんだん荒れてくる。2ピリにはテクニカルファール。競ってる場面で、あれはいかん。李ササをワンポイントで使った方がいいような気がする。というか、そうなっているか。
ミキこと藤井美紀が猛烈にディフェンスします。わたくしも始めて見ました。前節、顔が変わったんですよ。何かが藤井美紀に点火したとお伝えしました。チーム愛ですよ。この試合で、自分のためのバスケットから脱出した。
第1ピリオド
白鴎 喜友名朝子 石島沙羅 高田彩子 岡本恵利香 王 岑静
日女 綱川寛子 今彩子 田中千秋 早野光星 李ささ
白鴎のディフェンスが連係とれない間に
日女 今彩子ドライブシュート
日女 ディフェンスから速攻 田中千秋 0−4
日女 合わせて田中千秋ゴール下 0−6
白鴎は王 岑静が、李ササを抑えるんだけどファールになってしまう。日女の攻撃回数が増えます。
白鴎は喜友名朝子がメンバーを落ち着かせた。 
白鴎 岡本恵利香ドライブからジャンプシュート 2−6
日女 早野光星 ゴール下バックシュート 2−8
白鴎 岡本恵利香ミドルシュート 4−8
日女 今彩子 ドライブ華麗に決まって 4−10
白鴎 王 岑静 李ササとの競り合いからターンシュート 6−10
【王 岑静→後藤彩
日女 李ササ ミドルシュート 6−12
白鴎 誰だスリーポイント 9−12
日女 ゴール下早野光星ファールゲット FT×○ 9−13
【白鴎 高田彩子→藤井美紀】【日女 早野光星・田中千秋→飯野茉莉・織田智恵里】
白鴎のディフェンスが今ひとつだった。ここに藤井美紀が出てくる。後で聞いたら、かなりの覚悟を持っていた。白鴎のディフェンスが攻撃的になる。藤井美紀が言うリズムが出た。
白鴎 藤井美紀ファールゲット FT○○ 11−13
白鴎 藤井美紀見たこと無いような速いドライブシュート 13−13
白鴎 藤井美紀 パスカット速攻 15−13  日女タイムアウト  
日女 飯野茉莉アシスト 李ササゴール下 15−15
日女 今彩子 FT×○ 15−16
白鴎 藤井美紀ドライブから喜友名朝子スリーポイント 18−16
白鴎 後藤彩と石島沙羅のコンビネーション 20−16
【日女 織田智恵里→早野光星
日女 早野ワンオンワン すげー 20−18
白鴎 藤井美紀 スリーポイント きたわぁ この後も決まりまくるミキスリー 1ピリ終了  23−18  
第2ピリオド 白鴎が合わせを色々見せて得点のばす。日女は李ササがテクニカルファール。白鴎フリースローチャンスをことごとくモノにして点差を広げる。残り1分 13点差つけたが 綱川寛子がオフェンスを組み直し、織田智恵里と綱川のコンビネーション、綱川のスリーポイントで追い上げた。 前半終わって 39−31
後半
藤井美紀のディフェンスが厳しい。白鴎が元々持っているチームディフェンスに迫力を持たせる。ドライブからの合わせが次々決まります。喜友名朝子は、やってきたことが出せたと言う。
日女は#11飯野茉莉の華麗なドライブが戻ってきた。完全復調は近いか。早野光星のゴール下バックシュート、はずさないですね。
白鴎スリー 岡本恵利香 喜友名朝子 石島沙羅 藤井美紀 良く決まります。
4ピリ 早野光星が速いゴール下シュート連続で決まり追い上げ始めるが、喜友名朝子のドライブ、藤井美紀のドライブでまたまた引き離し。 94−77 白鴎勝利