NHKの見ました

丸山美樹と古賀コーチの、声を聞けたのはよかったかな。上でも自分らしさを見失わないで頂きたい。
自分らしさ?
周りの人や環境が変わっても 見失う事が無いのモノ。
「もっと強くなりたい」という子どもの頃から自分の中で育ててきた飢えだと思っています。というか
飢えとつき合ってきた自分の痛みや納得。ちょっと納得するプレーが出来たら、少し飢えを癒した。でも、飢えは無くならない。
飢えが無くなる事はない。無くなっては困る。飢えとのつきあい方が自分らしさの基だからね。
昇格や優勝とか合格とか、嬉しい事だけどマボロシです。
きらきらの達成の後 外から与えられる物は、ありがたく受けておいて、引き出しにしまっておけばいい。大事なモノを見失わないように、さっさと しまっておく。
きらきらは、ちょっぴり味わう。ふふ。

 
 餓えているナンカチは 三菱電気コアラーズ 応援しているぜ。 あぶなぁぃ(゚Д゚ )