ラーメンは高田馬場でいただきます。と決めてしまえば人生窮屈である。気づいたんよ。
中野に行って煮干したっぷりスープを楽しむ自由が自分にある。
飯田橋三軒茶屋も 止まらない!品川でしばらく沈没していた。
色んな店でよく出逢う青年に なんかちの住む街に良い店が、と聞いた。
そこは、我が家から10分の所にあった。
野菜の甘み 香ばしい鯛の干物だな まいったよこれ。スープだけ味わうと主張しすぎない感じなんだが。それがね。濃いめの甘辛メンマ柔らかく薫り強めチャーシューと絡みますと、ふわっと鼻先に抜けていく芳醇なスープに成長する。腰を入れて本気でラーメン喰うぞー という気にさせられる。
わたくし「お兄さん。このラーメン凄い!ブログで紹介しても良いですか?」
お兄さん「だめです」「・・・・」
街の いかすラーメン屋である 
一戦目はテレビ観戦