筑波大学 2年生天野佳代子

大好きな天野佳代子に登場してもらいます。余韻のあるレイアップが好きなんです。あの手の動きが美しい。

強いチームばかりにいますね。
天野 一番になりたいんです。高校の時も、自分の代では日本一になれませんでした。筑波で日本一を目指したいので、はい。筑波は全員、そう思っています。日本一になるんだと。
一つ上の2人のセンターは、天野さんにとってどんな存在ですか。
天野 偉大な2人です。
目指す選手はいますか。
天野 上の2人が本当にすごいんで、自分もああいう先輩になれればいいなと思います。
タイプは違うけどね。後輩にインサイドの相棒がほしかったよね。服部、福士みたいに成長していけるような。
天野 はい。(切実に)
筑波は勉強しなきゃなりませんよね。強いけど、厳しい生活。
天野 そうですね。でも、バスケだけというのはいやだったんです。(もう少し、きわどい言葉を使っていましたが隠します(笑))
鈴木あゆみを目指すんだね。エリートだよね、現役で教員資格あって、WJBLにいって、代表候補になってねぇ。天野さんも、そうなるんでしょ。
天野 まだわかりませんが。そうありたいですね。
今年は、どんなことを目指しますか。
天野 波がない選手を目指します。
秋には最高の笑顔を見せてくれることを願っています。今日はありがとう。
天野 ありがとうございました。