大妻女子大学

鹿島ゆかり なにしろ部員が多いんです。
  うん。多いね。(14日も日女の応援団に負けてなかった!サブアリーナがお祭りになっていた)
鹿島 3つのキャンパスから集まってくるんです。練習時間短いんですけど。そんな条件の中で、大妻のバスケットを作っていきます。課題はリバウンドで、トーナメントも学芸にリバウンドを取られた。そこなんですよ。まだ、センターが1年生で作れてないので、これからですね。

  全員で、ひたすらコート全部使ってディフェンスして、あいての得意なプレーをさせない。運動量は一番ですよ。
鹿島 全員でディフェンス、そこからレイアップに持って行けるのが大妻のバスケットなんです。セットオフェンスは苦手(笑) 今回の都大会はトーナメントのメンバーではないですけど、それでもベンチに入れないメンバーがいる中で、大妻らしいディフェンスからのバスケットが、まだ出来てないなと。
  鹿島さんが今年目指しているのは
鹿島 2部全勝。
  がんばってください!