國學院大學 塩谷春奈 石川あゆみ

左から 石川あゆみ 塩谷春奈 

巡り合わせというのはあるんですよね。運命ともいうけど。インカレを狙える位置に今までの先輩がチームを上げてきて、今年はね、塩谷さん。チャンスが来ました。君の運命でしょ。
塩谷 はい。そうですね。頼りになるルーキーがスタートに3枚きて、今回はみんながチャンスだと思っていますね。
君がいるからなんだけどね。でも一年生もいいんだよね。メンタルが強いというか。激しいよね1年生3人とも。
塩谷 そうなんです。見習っていますよ。
ナツさんから見て、石川・森・菅原の3人はどう見えるの。
塩谷 とりあえず1年生みんな真面目なんです。自分は4年目になって若干たるんで(笑)見習います。
さて石川さん。大学のバスケットはどうですか?
石川 身体が強いなと思いました。
フィジカルを今から鍛えて というのもあると思うけど。君は武器を持っている。
塩谷 足速い。シュート確実。
石川 いやー(笑)そうですか。走れるセンターになります。
塩谷 ぴゅー とね。速いんですとにかく。
シュート決めた後の、気合い入れるとこが好きだな。「かかってこいやぁー」みたいな。
石川 えーーっ。そんな感じに見えるんですかぁ。うーん。まだ、余裕がないので。先輩たちに付いて 勝てるようにがんばります。
応援します。
ナツさん、インカレ行ってくださいね。今年は2部リーグ激しい争いになるけど、君たちはインカレベスト8クラスの力を持っていると思います。
塩谷 ひとつ。ひとつ。がんばります!!