NBA オフシーズン

レイカーズのトレバー・アリーザがロケッツに移籍。ファイナルのアリーザを頼もしく視ていたレイカーズファンは複雑。しかし、代わってロケッツから ロン・アーテストがレイカーズへ。いってこい。まあいいか。そう、レイカーズファンであります わたくし。ロン・アーテストといえば、2004のペイサーズ時代に73試合出場停止 アメリプロスポーツ史上最悪の不名誉な事件といわれた事件の主役 デトロイトで観客を巻き込んでのやんちゃな事件でありました。関わった観客には生涯入場禁止処分とかもありました。わたくしも人ごとではないと緊張。ロン・アーテスト2年前にも逮捕され出場停止。そんな悪役ですが、ディフェンスの天才。観て面白いディフェンスをやってくれる。品行方正なレイカーズメンバーの中で どうなっちゃう?
さて
来期2010にFA選手になる権利を持つ選手 なんとスーパースターがずらっとFAになりますね。

レブロン・ジェイムス:キャブス
ドウェイン・ウェイド:ヒート
クリス・ボッシュラプターズ
ダーク・ノビツキーマーベリックス
ヤオ・ミン:ロケッツ
ポール・ピアースセルティック
アマレ・スタウドマイヤー:サンズ

一斉に動いたら、なかなか面白いかも。