明日の代々木、試合も大切ですけど、わたくしは選手に話を聞く人なります。次の日は、もう会場ごった返しておりますから、何も出来ません。加盟大学が集まりまして、雑談の花が咲き乱れます。
優勝決定戦でも関係ない、うるさいし邪魔なんだ。最悪の観客が多くなる。懇談室を作ったらどうだろ。ホントに力の限りを尽くした者も、懐かしい顔を見たら騒ぎたくもなる。運動会なら青空がすべて飲み込んでくれるが、アリーナではだめ。
食堂を借り切って、関係者にオープンスペースにしたらどうだろう。
アリーナでは目の前の試合内容で騒いでくれ。黙って試合を見ろ。とは言いません。
楽しみにして遠くから来た人も沢山いるのだよ。ハーフタイムショーが一番盛り上がるのだけは勘弁してほしい。