8月です
すこし浮気します
夏のスポーツ真っ盛りで 大学野球が面白い! 神宮球場にべったり張り付きます。本日、いよいよ 日本vsキューバ なのだ

 前半4回を終わって4−4でした が キューバ5回ノーアウト満塁

この回に引き離されて、日本の闘争心が消えた。攻める姿勢無い日本。世界一は遠い。太陽に負けて、わたくしはぼこぼこに負けている日本を見捨てて帰宅した。
キューバの良いところばかりが目立った試合でした。肩が強い。足が速い。パワーはあきれるばかり。キューバの中核、デスパイネとセスペデスはWBC2009でも活躍してるスラッガーだ。最強チームを相手に、日本の緻密な野球で序盤は互角の戦いとなりましたが。先にも述べましたが、日本チームが途中から、へらへら笑ってるように見えた。あきらめたら絶対に勝てません。決勝トーナメントは、ゴリッと手応え有るゲームを見せて欲しい。
22:00試合終了のUSAvs台湾は延長11回 タイブレークからアメリカがさよならヒットで勝利した 8−7 激闘。
ああ、日本。 中国との試合では15−0で勝利。韓国に4−0で勝利。期待を持って神宮球場に詰めかけた多くのファンは、すこしがっかりしたかもしれない。この後、決勝トーナメントで再び最強チームキューバに当たると思いますが、たぶん。リベンジしてくれ。時間があったら横浜スタジアムに見に行きます。
頑張れ日本!
決勝は8月7日 神宮球場