シャキール・オニールが契約間近 と昨日書き込んだ3時間後に、セルティックスと2年契約しました。
NBAのオープニングゲームでは、マイアミ・ヒートボストン・セルティックスでさっそく登場するでしょうね。セルティックスはセンター陣がちょっとね、パーキンス怪我で来シーズン後半にならないと復帰しない様子。ラシード・ウォーレスは引退すると言ってるし。ビッグベイビーくらいだった。急遽、例のサラリーキャップマイアミ・ヒートが放出を検討していたジャーメイン・オニールをセルティックスが獲得しましたが、まだ足りない。そこでシャックという事であります。
ラインナップは豪華ですねセルティックス シャックもチャンピオンになることを願ってますからセルティックスは条件ぴったり。パーキンスの穴を埋めるという事なら、シャック充分仕事できそうですね。簡単じゃないけど。
パーキンスはゴール下専門ですが、そのゴール下が厳しかったセルティックス。ファイナルではレイカーズディフェンスが引いて守った。ミドルシュートがないセルティックスのレイジョン・ロンドに対して、下がってましたからね。結果的にゴール下専科のパーキンスの膝にストレスがたまっていた。そこにシャックが来るんですね。どうでしょ。レギュラーシーズンは、まあね、あれですけど。ベテランばっかりのセルティックス。ロードで無理せず、5位とか6位とかにつけておいて一気に勝ち上がるのかな今年も。
オープニングゲームが気になりだした。