お知らせ 都合で土曜日の試合観戦はありません。日曜日も、たぶん行けません。よって来週のここは、世界選手権だらけであります。テレビは J SPORTS で観ましょう。内容の割に料金安いと思うよ。

早稲田大学vs専修大学 経過を振り返りましょうか。
第1ピリオド

アメリカ89−79ロシア
強力なハーフコートオフェンスのロシアにリバウンドを支配されシュート確率もさほど変わらず、されどスピード。スチール14。アメリカは強烈なディフェンス。若いチームが高くて強い強敵ロシアを打ち破った。めちゃくちゃ面白かった。

筑波と白鴎の試合後、宮崎優子の話を聞く機会があった。
 さすがに筑波インサイド。最後にもう一枚、天野佳代子が残っていたね。
宮崎優子 はい。服部さんが4回して、抜けたあとにカコさんにやられちゃったから、その守り方を自分で早く。カコさん、もう動けるセンターになっちゃったから。ディフェンスもしつこくしなきゃいけないのに。服部さんと同じ守り方をしてしまったから。もっと早く自分で切り替えないといけなかった。
 前半はどっちに転ぶか分からない展開でした。
宮崎 前半、あれだけやれたのに後半は体力負けというか自分たちのペースに持って行けなかった。メンバーがこれだけしか居ないので、それは分かっているんだからディフェンスを頑張らないとだめ。
 面白いゲームだったよ宮崎
宮崎 勝ちたかった。
 来週は
宮崎 拓大です。
 マッチアップは
宮崎 佐藤さん。頑張ります☆!
 楽しみな対戦である

いつでも強気の姿勢が変わらない田中亜季
田中亜季 拓大らしいバスケットをしてもらえれば、白鴎は拓大に勝てると思います。
 こんな顔してるんだけど→ ・。・ 強気は相変わらず。
 さあ、この対戦。何か起きる?