本サイトの更新をしております。先週の内に、優勝が決まっておりましたので。静かな最終日となりました。慌ただしい最終日が進行していく中で、わたくしはバックヤードでボーッと椅子に座っている時間が長かった。リーグ最後の日は、いつもそのように過ごしているのです。
今年は、玉川と早稲田と松陰の取材をすることが出来ました。皆さんと一緒に、1部リーグを勝ち上がった選手の喜びを感じたいと思います。わたくし、けっこう感動しているんです。本日は酔っぱらっていることもあり。成績を整理して終わりたいと思います。優勝した拓殖大学 おめでとうございます。 これまでの拓大で一番強い。

優勝 拓殖大学 2年連続2回目 
2位 松蔭大学 歴代最高成績 
3位 筑波大学
4位 早稲田大学
5位 玉川大学 歴代最高成績 感動をありがとう 特集を組みます
6位 日本女子体育大学
7位 白鴎大学
8位 専修大学

2部から入れ替え戦に揚がってきたのは
2部優勝 山梨学院大学 インカレに出場します
2部2位 順天堂大学