学生のバスケットイベントは、オールJAPANの関東予選。それとインカレですね。私は普通に関東に行くと思います。
インカレについて簡単に述べておきます。  
Aブロックは拓大が上がってきますでしょ。消去法ですね。実力差がはっきりして分かりやすい。 とはいえ、玉川がんばれ!関東5位の力がどれほどなのか。頼みます。
Bブロックは筑波が上がってきますよ。自力の差。
早稲田大学松蔭大学が厳しい対戦を続けますが、なんとか勝ち上がってもらいたい。Cブロックが最激戦 一回戦は
松蔭大学 桜花学園大学 松陰が桜花のゴール下へのパスをどう止めるのだろうか。筑波に連勝した松陰です。方法はいくらでも持っている。桜花のセンター徐のコンディションはどうだろうか。桜花は松陰に対して一対一で勝てるだけの足を持っていれば活路があるが。厳しいかな。松陰が点差をつけて勝利すると。勝手にほざいておきましょう。
山梨学院大学 大阪体育大学 結構面白いかな。大体大のディフェンスは昨年ほど激しくないかな。フォワード藤口由加里のペネトレイトが美しいので、残ってもらいたいという超個人的な興味もありますが。残っても見ないか。接戦の末、最終ピリオドに山梨学院大の山田真澄と外村悠貴が突如スリー決めまくってYGU勝利だな。希望 まれに望みが叶う。
白鴎大学 中京大学 東海の出場枠増加に伴って関東が一つ失ったのだが。なぜ関東!関西だろ。さて、ここは白鴎が普通に勝つでしょ。
仙台大学 立命館大学 これは分かりません。自力で勝る立命館ですが、得点するプレーヤが偏っているので、仙台勝機あり。
Dブロック
早稲田大学 天理大学 早稲田は優勝する力を持っている。短期決戦のためのチームを整えてきた2010早稲田。同じだけの体力を持っているのは拓大だけ。
広島大学 専修大学 専修はチーム力が上昇している。
西南女学院 新潟経営大学 西南のディフェンスしつこいスイッチを見たい。見ること出来ないが。
北翔大学 愛知学泉大学 学泉のバンパイアディフェンス 相手がどんどん消耗する。自分たちは不死身の体力。やっぱり優勝する力を持っている。

インカレに関しては、最終日にお伺いするかもしれません。松陰や筑波が上がってたら行かなければならない。約束がある。
他のイベントもあるので、ホントに決められない。関東の皆さんの健闘を祈る。記事は、29日にインカレについて何かお伝えすることがありましたらアップします。