元気出そうぜ

なんかちーーファイトファイト

女子ファイナル4は、全体第1シードのコネチカットノートルダムに敗れましたね。マヤ・ムーアが色っぽいものですから気になって。8月のユニバーシアードに全米大学女子で誰が出てくるか気になる。今回の負けを気持ちのバネにアジアまで来て欲しい。今は落ち込んでいいよ。
マヤ・ムーア「今シーズンどんなに記録を作ったとしても、この結果はなかなか受け止めることが出来ない・・・・受け止めるしかない」
ジーノ・オリエマHC「うちはジャンプシュートに甘んじることが多かったと思います。勝ったノートルダムは、今シーズンずっと好調でした」
ノートルダム美女 スカイラー・ディギンスちゃん「地元の声援に支えられて勝てました」
オリエマHCが言うようにペイントゾーンでの得点差が大きかった。ムーア以外の選手が小さい子たちなので、パッシングからのシュートを多用したコネチカットでしたが、ハートリーちゃんたちのシュート確率が上がってこなかった。逆にノートルダムはエースのディギンスが28得点、インサイドのノボセルが22得点とバランス良かった。
ノートルダムは、これまた優勝候補スタンフォード大を破ったテキサス農工大とファイナルで対戦する。おそらく誰も予想しなかった決勝カードである。