観客へのアピールのため、世界バドミントン連盟は女子選手のスカート着用を義務づける。
 ロイター通信によると、2008年北京五輪ダブルスで優勝した于洋(中国)は「慣れていないし、スカートは嫌だ。スカートなんてはいたら、どうやってプレーしたらいいか分からない」と訴えた。日本代表はユニホームでスカートを採用している。

さて、本人が楽しめないならしかたがない。于洋ちゃん、渋谷に遊びにおいでよ。気持ち変わるかも。男はクラシックバレーのタイツでどう。

アイドルグループ「キャンディーズ」で活躍、スーちゃんの愛称で親しまれた女優の田中好子(たなか・よしこ、本名・小達好子=おだて・よしこ)さんが21日午前7時、乳がんで死去した。

大柄がスキなのは、この方への憧れが一つの因であったか。
微笑がえし