拓殖大学の揺るぎない向上心

どのチームもあまりにも大きな存在が卒業したら、去年までとは違うチームを作ると言う。ところが、拓大はムチャたちが抜けて戦力的に劣っていることを隠さない。饒舌なくらい自分たちの至らないところを話してくる。
池内侑里「ディフェンスが甘いんです。点は取れてもディフェンスできない。ダメです。山形大に追いつけると思ってて追いつけなかった。ムチャさんたち居ないのに、こんなディフェンスしていたんじゃダメですね。しっかり練習してトーナメントに備えます」
富永藍「ディフェンスの課題は大きいので、それはこれからの大きな課題としてやります。今日はオフェンスで、ここという時に外打ちになっちゃった。確実に決める方法が少なかったので相手に読まれてしまいます。ショーさんだけに頼らないで、バランス良く出来ないと、トーナメントも厳しいかなと思います」
富永、いい香りがする。今それかよヽ( ゚∀゚)ノ┌┛)`Д゚)・;'━!!
佐藤梓「新チームなってから初めてのゲームだったんです。自分たちがどれくらい出来るか分かった」
なんかち 山形の4年生は、拓大の壁を破らないとインカレの目標達成できないから、今回のキャンプは拓大に勝たなきゃってさ。
佐藤梓「今の拓大は拓大じゃないですね。たった今のここから作っていくから」
キラリ☆とAzusaが話を締めくくりました。