三浦春日伝説

語り継がれる、三浦春日の2011トーナメント。得点王、スリーポイント王、それにアシスト王。敢闘賞も含めて4つのトロフィーを手にした。可愛い怪物三浦春日。

新しく歴史を作りましたね。
三浦春日 「ありがとうございます」
得点王とスリーポイント王といえば松蔭大学が取り続けていましたが。それにアシスト王も一人で獲った選手は知らないですね。
三浦春日 「相手のディフェンスが2人来て、ノーマークにパスすれば決めてくれてたので自然にアシストが増えたんです。信じてパスできました」
君の時間が濃密、1秒間にどれだけ作業しているの三浦春日。その時間じゃ無理と思えるプレーをセレクションして決めてしまう。
三浦春日 「チャンスというのは、わたしたちそんなに多くないんです。みんなが作ってくれたチャンスを一個逃すのはもったいない。負けていましたし」
(なんかち 泣いている)
丹羽ちゃんが飛び込んでいって、恐かったと思うよ。あそこでスリーバスカンで決めるんだもの。普通だったら打たないで避ける。
三浦春日 「打ちます。チームのために」