BEAT THE HEAT!

 ヒート負けじゃ。勝たせたくない! DAL86−83MIA
あのメンバーで連勝出来ないだらしなさに、ホッとしております。4ピリでヒートのリードが9点差になった時も、なぜか空気が弱気でターンオーバー続けたのには笑えた。ヒートにリーダーが居ない!スリーキングスと称してるらしいが、リーダーが居ない。ベンチの後ろにパット・ライリーの影がちらついてるしね。スリーキングスは、税金の安いマイアミに集まった人たち。
マブスは、エースのノヴィツキーが38度の熱が出ていたとか。ヒートのディフェンスに苦しんでも、肝心なところでノヴィツキーが決めましたね。チームリーダーの差が出た。これで2勝2敗です。ホームを2つ残しているヒートが、まだ有利ですけど。次の第5戦がファイナルの山ですね。
ダーク・ノヴィツキー「これはファイナルだから。すべての力を出し尽くさなければならない。ここまで9ヶ月ほど厳しい戦いをしてきて、メンバーは何かしら痛みを抱えているけど、チームのために全力を出し尽くす必要があるんだ」
タイソン・チャンドラー「ノヴィツキーは昼間、しゃべるのも大変そうだった。だから、自分は今日いつも以上にチームに貢献しなければならないことは分かっていた」

ウェード「勝負のかかった場面を想定して練習はしてきている。いつも通りにやれば自ずと結果は付いてくるはずなんだ。だけど、今日は上手くいかなかった」
レブロン「8得点しかできなくてもチームが勝っていれば、そんなことはどうでも良いことなんだ。攻撃面でもっとチームに貢献できていればと思っている」

チームリーダーの差
ファイナル4試合の第4ピリオドだけを見ると。得点はノヴィツキーが44得点でレブロン9得点。フリースローはノヴィツキー18/18。これはすげー。レブロンは3/3。
自分が決めると決意しているノヴィツキーだね。