「新人戦面白いです」4強に入った、ある監督の言葉
早稲田にとっても拓大にとっても準決勝は大きな意味を持っている。これを、選手がサラッと感じているところが、ゆとり世代の良さなんだな。重圧は、ただの文字として、aruiha音としての幻影jyuatuと、心のどこかで感じているのだろう。監督にも選手の空気が影響しているのだね。
拓殖大学vs専修大学
第4ピリオド 拓大55-50専修から最終ピリオドははじまる
拓大 瀬崎理奈 工藤栄里子 津田史穂莉 野添美香 橋詰まり
専修 高田渚 柳瀬さつき 矢上若菜 加藤夕貴 井齊沙耶

4ピリのメンバーを確認している間に拓大応援団が沸いている。なに? 専修の加藤夕貴がファールで5つめ、ファールアウトか。加藤の活躍を書くつもりだったのに。出て行っちゃうんだ。
メンバーチェンジ専修 加藤夕貴に代わって、丹羽美妃 
ルーズボールファール瀬崎理奈
専修 エンドラインからのスローインを柳瀬さつきタップシュートカウント 
55−52
拓大 橋詰まりナイスイン ポンプフェイクからシュートカウント 
57−52
ファール拓大野添美香3つめ
専修 スローイン あらら拓大ローティションミスった 高田渚シュートカウント
57−54
拓大 橋詰まりゴール下 パワーァァァァ バサッ 
59−54
専修 矢上若菜ドライブからアシスト 丹羽美妃シュートカウント 専修オフェンス速いぜ
59−56
拓大 工藤栄里子ストップジャンプシュートアウト リバウンド専修高田
専修 丹羽美妃スリーアウト リバウンド拓大野添美香
拓大 橋詰まりミドルシュートアウト リバウンド拓大津田史穂莉 工藤栄里子がハンドリングでファール奪う ファール丹羽美妃 うわースチール専修丹羽美妃
しかし橋詰まりプレス ナイスDだ橋詰まり 
橋詰まりは、高い個人能力をチームに溶け込ませている。それを勝負の4ピリ大事なところでグイと前面に出してきた。持っている力をチームのために役立てることは、自分の都合をすべて捨て去ること。彼女は、この試合で意識し続けた。役に立ちたいと思い続け、ここという時に爆発させる。愛だよ。それは、簡単じゃない。継続させるスタミナが必要。
専修 矢上若菜ジャンプシュートアウト リバウンド橋詰まり
拓大 橋詰まりが自分で行くと決めた大きなドリブルにスピードがある決めている勢いに圧されて専修ディフェンスがゴール下に押し込まれたぁ橋詰ドライブからシュートはバスカンキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! 愛のバスカン!スタミナ付き。
FT○
62−56
専修 パスミスレシーブミス
拓大 野添美香ターンシュートは井齊沙耶ブロックキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
専修 丹羽美妃スリーアウト リバウンド専修井齊沙耶 
スチール瀬崎理奈 ロングパス 専修もハリーバックしたぁ 野添美香シュートはアウト リバウンド専修高田渚 走ってる矢上若菜へ ロングパス 矢上レイアップ決めたぁ
Run&Gun 全員ハイになってる。こっちもハイになって来たぜ。
おちつけよー 62−58   
拓大 工藤恵里子スリーアウト リバウンド拓大瀬崎理奈 スチール専修矢上若菜
専修 柳瀬さつきスリーキタ━━━━━━\(T▽T)/━━━━━━ !!!!!
62−61 残り4分26秒 タイムアウト拓大
柳瀬のスリーはでかい。
拓大 橋詰トラベリング
専修 井齊沙耶ゴール下 ブロック野添美香
拓大 アウトオブバウンズからのスローイン 橋詰まりゴール下シュートカウント
64−61
専修 キックアウトからスリーだ高田渚 コネ━━━━━━(゚Д゚)━━━━━━ !!
メンバーチェンジ拓大 野添美香に代わって打越裕梨
拓大 瀬崎理奈ミドルシュートアウト 橋詰まりリバウンドショットカウント
66−61
ファール拓大橋詰まり4つめ
タイムアウト専修 残り2分46秒 
橋詰まりに代わって野添美香
専修 矢上若菜スリーアウト リバウンド拓大
拓大 野添美香ミドルシュートカウント これでかい
68−61
高田渚ファールを奪った。拓大はチームファール4つとなった
野添美香に代わって橋詰まり
高田渚FT○× リバウンドは打越裕梨
拓大 橋詰まりターンシュートカウント
70−62
専修 丹羽美妃スリーアウト リバウンド橋詰まり しかしスチール矢上若菜 柳瀬さつきスリーコネ━━━━━━(゚Д゚)━━━━━━ !! アウトオブバウンズ専修ボール
タイムアウト 残り1分27秒
メンバーを確認している間に拓大応援団はいはいはいはいぃぇーヘ(゚∀゚ヘ)ヘ(゚∀゚ヘ)ヘ(゚∀゚ヘ)
専修にターンオーバーがあったようだ サインミスってことはないだろ タイムアウトで決めたことが、どうなったんだよ
矢上若菜スチールキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
でもって
柳瀬さつきキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
70−65
拓大 橋詰まりシュートアウト リバウンド橋詰まり 残り45秒
瀬崎理奈スリーキタ━━━━(Д゚(○=(゚∀゚)=○)Д゚)━━━━━!! 
73−65 きめたぁぁぁぁ
専修 矢上若菜スリーアウト リバウンド拓大橋詰まり スチール高田渚 高田渚シュートはバスカンキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
ファール橋詰まり 5つめ 
FT○
73−68 残り24秒
瀬崎理奈コントロールしている 時間を使い切った瀬崎理奈
拓大勝利!
いやーおもしろかったぁ