荒木華那

松蔭大学1年生 荒木華那 

トーナメント直前に今野が怪我で、1年生の荒木華那が急遽ポイントガードでデビューしたね。
荒木華那 「すごくチームの重大な役割なので、最初は自分に出来るか不安だったんですが、やるしかないと思いました」
その気持ちを言葉にすると
荒木 「やってやる」
松蔭に入ったのはなぜ。いや、わたしも松蔭のバスケットが好きなんだけどさ。
荒木 「一生懸命がんばってる先輩の姿を見て、ここだと」
君から見て、今回優勝する原動力はなんだった?
荒木 「わかりません」
篠崎澪のリーダーシップかな
荒木 「あっ。はい。引っぱってもらいました」
篠崎は、1年生が大事なところで決めてくれて助けられたと話していた。
荒木 「もっと粘り強くなって役に立ちたいです」