Aブロック

Aブロックは、早稲田と筑波の対決。筑波は気楽に5位狙いでしょうか。気負いのなさが不気味な筑波。早稲田は昨年の優勝を重く受け止めちゃって、早々に姿を消すようなことがあったりする。と思ってしまう。
とはいうものの、優勝候補は早稲田。また、このブロックの注目選手は早稲田大のフォワード本多真実。本多の攻守切り替えスピードを観に来てほしい☆

期待は筑波大学2年生川村美沙都がどのように成長するかである。ガードらしいガードとしての実力はある川村だが試合に出ていなかった。一気に飛躍してほしい。筑波センターは昨年MIP級に成長した谷村咲姫がペイントを支配するはず。筑波は4年生が下級生に支えられるようにして勝ち上がれるような気がしている。


グループリーグにも楽しみなチームがおりますよ。ここのどこかに観に行く予定です。桜美林のディフェンスを楽しみたい!楽しませてくれ!!共栄は、2012年、勢いに乗る?!秋草は順当に突破するか、どうかな。十文字学園女子大が、ちょっと見たいチームになって来た。