筑波大学に勇気をもらった。夢を与えてくれた。

筑波vs富士通 第1ピリオド 第2ピリオド 筑波逆転第3ピリオド がんばれー第4ピリオド

オールジャパン。ベスト4を懸けたゲーム。筑波大学富士通の対戦となりました。
筑波大学68(21-23 15-16 19-15 13-22)76富士通  
大会前から筑波大学を注目して追いかけておりました。2012はリーグ終盤から筑波が追求しているバスケットを徐々に発揮し初め、インカレでは強豪の拓殖大学に敗れて4位となったが、十分な伸びシロを見せた。「オールジャパンで何か大きな事をやる」そう感じて、追いかけました。期待していたWJBLの強豪チームとの試合。ワクワク、ドキドキして声援を送った。行ける、勝てる。頑張れ。夢のベスト4を掴み取れ。願いを叶えてくれ筑波大学。最後まで客席から叫んでいた。まさに食い入るようにゲームにのめり込みました。結果は、悔しいが、最後の局面で体力の差を見せつけられ8点差をつけられて敗れた。ほんとに悔しかった。
試合後、何か豊かな気持ちが自分の中にあった。希望。
願いは叶えられるかもしれないという希望だ。学生バスケットは選手もチームも方向性を見失ってしまいがちな今の環境の中で、筑波大学は希望を与えてくれた。有り難い刺激をもらえた。観客席でホカホカしておりました。

オールジャパン2013 大西茉莉奈 川原佑里佳 伊集南 なんかち 淀野潮里 北村麻衣 渡辺純