優勝監督 佐藤智信

佐藤智信監督「ここに来るのに18年かかりました」
わたくしは、その半分を見守ってきました。今の白鴎は重厚ですね、落合里泉と馬伊那という内外に絶対的な存在を持ち、そこに鶴見彩が絡まっていくオフェンスは厚い。
鶴見彩は積極的になってくれました。3年目でようやくです。
あの2人は盤石のバックコート。また、今年はガードに面白い1年生も入ってきましたね。
上原もなみがガードとして育ってくれればと思っていますが、白鴎のガードはなかなか大変ですが。
上原も落合に負けないくらい気持ち強いですから、わたしも楽しみに見守ります。トーナメント優勝は、まず一つという感じですね。
秋までには筑波が作ってくるし、早稻田もそうです。簡単にはいかないですよ。拓大は安間が入ったことで、この先チームが変わってくると思うし。しっかり準備して次に臨みます。

慎重でありますが、次の優勝を狙っていますよと言外に漂わせている佐藤智信監督でありました。改めましてトーナメント初優勝おめでとうございます。ちょっと前までは、関東を面白くするのは白鴎です。と挑戦者の立場でありました。それが、リーグに続きトーナメントの覇者である。すべてのチームが白鴎打倒を目標に置く。リーグでは白鴎はどのように育っているのでしょうね。本当に楽しみであります。