早稻田の本橋菜子に聞いてみた拓大とのラスト15秒

 拓大ボールで1点差のラスト15秒ね。あのタイムアウト明け、ディフェンス素晴らしかった。
ディフェンスで守りに入らないで攻めるディフェンスになったのが、すごい良かったかなと思います。
 それにしても、やっぱり拓大でしたね。後半立ち上がりの猛烈な追い上げを喰らいました。
3ピリは得点が取れなくて、慌てちゃいました。4ピリで落ち着いてもっと広くやろうと。
 そこの修正はしっかりできましたか。
まだ、足りないと思います。
マッチアップの拓大安間志織が4ピリに入ってから自分で決めるようになってキテました。その安間にボールを入れさせない本橋のディフェンス。しびれた。素敵でした。
はい。もっと頑張ります。優勝に向かっていますので。
早稻田大学新人戦キャプテン 本橋菜子