白鴎大学がリーグ連覇をめざす

白鴎が戦力として頭一つ抜けているか。4年生落合里泉のゲームメイクをサラッと記憶に残しておきたいかな。馬伊那はポストプレーに留まらず、3番ポジションとしての力量を見せてきた。彼女シュート上手いからね、視野も広い。今2年生ですからこの先、学生最強プレーヤーになるでしょ。それから鶴見の独り立ち。落合の後ろが居場所だった鶴見彩が、スピードアップしながら展開を作れる。鶴見って、すげーセンスだわ。忘れちゃいけない、強敵の良さを削ぎ落とす石黒むつみ。玄人の人にはたまらなく面白いでしょ石黒。馬伊那と板谷日香里のコンビネーションがリーグで完成されるか。リーグ優勝する過程を経験をした落合が、下級生の良さを引き出して勝ち進むなら、リーグだけじゃなくオールジャパンまで白鴎の勢いは止まらない。