逆境に強いチームになった筑波大学

筑波大学はリーグの1週目で拓殖大学との対戦ですね。この後も強豪と試合が続くのですが、先のことなどかまってられません。拓大ですよ。コンディションの悪い人も良い人も自分の立ち位置から全力でぶつからないと拓大には勝てない。逆に拓大は筑波の戦力が弱まっている部分を徹底的に叩かなくては勝てないでしょう。夏を越えた筑波は、春とはまったく別物になっています。昨年の白鴎のように5位から優勝を狙っているはず。とはいえ現状筑波は、ガードが薄くなっている? であれば、ちょいピンチのチーム状況からリーグスタートですね。それでも白慶花と早坂彰恵のラインは強烈ですから、大森彩乃が活きる。チームのシュートレンジ広いです。オープンのシュートを落とさない筑波。堅実なゲーム運びで接戦のまま前半終えて、コンディションの整わないメンバーをポイントで使って拓大戦勝ちに行くと予想します。