3部Cブロック第6戦 

Cブロックは2部復帰を目指す東海と青学が、やはり強い。本日も勝利します。桜美林大学は私も気になっていて年々力を付けてこの位置まで来ましたが、2強にはね返されております。でも、諦めない桜美林は好きだな。東海と桜美林の試合を後で少しお伝えしましょうね。面白かった。  青学の試合前、アップが素晴らしかった。いい感じの決意が伝わってきましたよ。ほんと楽しみにしています。
3部4部の入れ替え戦が共に決まっている東京成徳大学立正大学の対戦はギリギリの攻防でしたね。からくも立正大が第3ピリオドのディフェンス・リバウンドから勝機をジワッとものにし、その後もディフェンスで圧力をかけ続けました。東京成徳大は寄りの速いディフェンスを見せたが、交わされて終盤の追い上げならず。リーグ初勝利は立正大学でした。
おめでとうございます。
立正大キャプテン戸邉やまな「ありがとうございます。今までの試合に比べたら自分たちの試合になりましたが、これからまだまだ気を抜けないゲームが続きますので頑張っていきたいと思います。明日の試合を勝って、順位決定の2試合で勝って入れ替え戦に行きます。私たちは2年前に3部に昇格してきました。3部はほんとに強いチームがいて、リーグは厳しいんですけど去年は15位で入れ替え戦は行かずにすみました。今年は、負けてしまったので入れ替え戦に向かいますが、残りの試合を全員で力を合わせ立ち向かっていきます。応援してください」
大事な局面で結束を見せ快勝し初勝利を掴み取った立正大学。今日見せた繋がりを、次も見せてください。
立正大学、懸命に自分たちのバスケを表現する