リーグ1部と2部上位の星取り表更新しました(・x・)/ここ
リーグ後半戦の第1週を無事終えました。優勝争いは1部2部共に3チームに絞られそうですね。
1部では白鴎大学拓殖大学を敵地でスイープ、全勝です。拓大に2勝したことについて佐藤智信監督は、拓大戦に用意したディフェンスを、選手が機能させたと振り返る。怪我で離脱していた鶴見彩が戻って、ほぼ万全の態勢を整えたディフェンディングチャンピオン。キャプテン落合里泉に今後のリーグについての意気込みを聞いたが「全勝が目標」だと言い切る。拓大の追撃を許さず引き離して勝利した事で、自信が確信になったのだろう。
9勝1敗に松蔭大学と早稻田大学。この週末に対戦した両チームが1勝1敗の成績でおえた。1戦目松蔭大学が一対一で圧倒しながら、それだけでなく早稻田のオフェンスを跳ね返した。松蔭の圧勝でありました。2戦目、早稻田は意気消沈して臨むのかと思ったが、単に星を分けるのでなく前日の完敗を取り返しに行った。惜しくも4点及ばなかったが。2戦目は早稻田が圧勝。共に持っている力は2013学生バスケットのテッペンを取るだけのものがある。1敗で白鴎を追う立場となりましたが、松蔭は自力で優勝目指し次回白鴎と対戦する。早稻田は最善を尽くし優勝を狙う、そのためには次回拓大戦に連勝は必須となる。
拓大は黙って、それを許す事など出来ない。意地で残り全勝を誓っているだろう。次回、リーグ再開まで2週間。国体休みが与える影響は、それぞれのチームにどう出るでしょう。さいたま市の浦和駒場体育館で、10月12日は1部も2部も激戦必定!