2014ファイナル4白鴎大学・山梨学院大学・東京医療保健大学・早稻田大学

彼女らは負けナシで決勝リーグ進出を果たした。おめでとう!素晴らしい!決勝リーグ進出だよ。新チームで手応えを持って勝ち進みここに着いた。一つ上の世界へ来た。
白鴎は負けずに優勝すると言ってる。そういう尖ったことを言ってるのだが、大会序盤白鴎の勝ち方を観て、真の名門を目指している。そう思いました。これからも勝ち抜かれたチームが白鴎をリスペクトできるような豊かな勝利を繋ぎ続けてほしい。
しかし、ここからはギラッとした勝負になる。戦(いくさ)ですもの。君たちの連覇は絶対に阻止すると、準備してきた早稻田。恐いモノ知らずの波に乗って、気持ち晴れ晴れと挑み続けている山梨学院。破壊と慈愛の混沌みたいな、訳の分からん東京医療保健大。
大変だわ。