新人戦は6月1日開幕

昨年は早稻田大学と東京医療保健大学の決勝戦となりましたね。日本体育大学が4強進出は素晴らしかった。白鴎大学が悔しい3位。
早稻田優勝Thcu準優勝
初夏の体育館を暑くする。新人戦がやってまいります。今年も早稻田大学が充実のメンバーで連覇を狙う。2年生田村未来がチームを引っぱる。1年生林靖子と今仲杏奈は素敵。ライバル東京医療保健大学の2年生平松飛鳥と水野菜穂が、今絶好調。四十本憧子が安定のキタ━(゚∀゚)━!!。2強の進撃は間違いないでしょう。白鴎大学は、6人の精鋭だ。きついが、林咲希ゴルァ気合い入れてこい。でも6人きつい。専修は2年生の怪我人が痛い。田口村岡の昭和学院2人と2年生島倉幸は絶好調。長谷川沙希に期待。松蔭を観てない。楽しみ。拓殖が充実のメンバー。安間志織が新人戦の中で存在感として圧倒的。1年ロー・ヤシンもだんだんチームに混ざってくるでしょう。山梨学院が、新人戦で不気味。また来るか?!筑波は、チームの柱鈴木玲美が怪我。きびしい。知念真里南に期待。昨年ベスト8の法政は、中川里香の復帰があれば今年もいける。順天が米谷六花を欠くモノの越智遥が一年で猛烈なスキルアップしている。楽しみ。青学の1年生をエキシビションで観た。面白い。須藤さつきと大竹沙樹の2年も強烈。ひょっとしたらベスト8あるか。ダークホースは日本大学、落合里夏に惹かれる。中村莉歩がんばれ。超ダークホースとして、秋草学園短期大学を挙げます。そうそう、日体。北川直美のリバウンドを観てください。すげーです。
トーナメントで観たチームしか紹介できなくてすみません。新人戦お気楽に楽しみましょう。
今の4年生が第1回大会の出場でしたね。後輩をサポートしてあげてください。

・ 
昨年行われた第3回新人戦は、早稻田大学が優勝、準優勝に東京医療保健大学。この2チーム、新たなライバルチームとなりそうですね。

2013新人戦優勝 早稻田大学
準優勝 東京医療保健大学
3位 白鴎大学
4位 日本体育大学
5位 拓殖大学
6位 玉川大学
7位 松蔭大学
8位 法政大学

最優秀選手賞 早稻田大学 本橋菜子
敢闘賞 東京医療保健大学 小更彩織
得点王 法政大学 梅本紗弥
スリーポイント王 法政大学 梅本紗弥  松蔭大学 松永桃子
アシスト王 法政大学 梅本紗弥
リバウンド王 白鴎大学 馬伊那