学生の頂点へ東京医療保健大学 キャプテン常田実咲

リーグ2週目、松蔭との連戦で先頭に立ってバスケットを向き続けた常田実咲。

常田 いきなり強豪との対戦だったんですけど、どこが相手でも、自分たちがやるべき事を一個一個、きっちりやれば出来るというのを持っているんです。それをリーグ一戦目で白鴎大学を相手に出せました。1部リーグ初めてで2試合続けて白鴎と当たらなければならなくて、この経験は初めてでアジャストしてきたのに対して弱気になった。アタックの姿勢を忘れてしまって負けてしまいました。その教訓を活かして相手がアジャストしてきても、そこでやるべき事をやれるようにしていきたい。
なんかち♂ 四年生の覚悟がただ事でない。稲葉も秋元も稲森も。
常田 松蔭が二戦目で、昨日の負けから今日思いっきり来るの分かっていたんですけど、それに対して、自分たちはあくまでも挑戦者という気持ちを忘れずに行こうと話し合いました。強気で行けたと思います。
なんかち♂ いよいよ早稲田戦です。
常田 私たちは早稻田のように飛び抜けて凄い選手が居るわけでないので、全員でシェア-する。プレイタイムとかも。コートに出た選手はやることをやってベンチに下がるというだけです。
なんかち♂ 日本一を目指されているチームですから、単純に残り全勝という事です。
常田 はい。自分たちの目標は、日本一です。すべてを勝って実現します。