早稲田大学2年生 中村和泉


早稲田81(24-21 16-18 15-14 26-18)71順天
早稲田大学順天堂大学の2戦目、順天は相手のパスコースからボールを奪い速攻に繋げる自分たちの試合に早稲田を引きずり込んだ。早稲田の辛抱が続く。それでもリードは早稲田。一次速攻と、それが決まらなかった時の、アーリーオフェンスはキレ味よい。その中で中村和泉が的確に仕事してた。辛抱しつつもメンバー交代は続け、第4ピリオド順天に手痛いディフェンスをサラッとやって試合を決める要素となったのが中村和泉だった。

なんかち♂ 大変な試合でしたね。
中村和泉 勝てたことは良かったと思います。 
なんかち♂ 速い繋がりの中で君のスピードをチームは活かしていますね。
 和泉ちゃん ニコニコ笑っております
なんかち♂ 面白いので、これからも楽しみにしています。強いオフェンスは高校の時からですか。
中村和泉 高校の時は一対一でガンガン攻めるという感じ。早稲田に入ってコントロールしつつ攻める。そこは、成長途中です。
なんかち♂ 試合の大事なところで登場する。
中村和泉 オーさんが、そこで使ってくれる。きっと応えるつもりで出ています。
なんかち♂ コートに緊張が走るね。全力でやり抜いている。
中村和泉 練習を全力でやってるので、試合でも出来ているかもしれません。練習を全力でやるのが自分のモットーだと思っています。
なんかち♂ 練習手抜きなし。もちろん試合も。
中村和泉 はい。

早稲田大学は昨年に続き開幕8連勝を収めた。昨年は、リーグ後半に失速、インカレにつながる自信を持つに至らなかった。さて、後半戦が始まります。中村和泉の攻守にわたる活躍が必須となるでしょうね。