日本女子学生選抜の見どころ その2

桜田佳恵

第三試合 15:20〜立命館大学大阪人間科学大学
【みどころ】インカレの主力がごっそり抜けた両チーム。新しいチームの経験を積むには、最高の舞台です。昨年からなんかちが気にしている選手で、立命館大学のPG長滝希依。今年キャプテンになったようです。コートで岡山弁を連発して欲しいw。いや、可愛い選手ですよ。とにかく強気のリードが早い展開を生み出す。今年のチーム作りの要ですね。対する大阪人間科学大学は、今年、一から作っていくような印象です。すっかり入れ替わりました。
【予想スターター】
立命館大学#4長滝希依 #5坂本美輪 #6吉田恵美 #7森岡園 #8前田有香
大阪人間科学大学 予想できません。すみません。

第四試合 17:00〜筑波大学桜花学園大学
【みどころ】桜花学園大学のメンバーできになったのが、インサイドの要だった、羅エスドがエントリされていません。とはいえ、元々インサイドが強いこのチーム、名木洋子は健在です、まだ3年生。羅エスドがいた時は、名木洋子はPFだったが、今年はセンターをやるのでしょうか。それなら筑波の鈴木あゆみとガチンコやってほしい。さて、その筑波大学ですが、相変わらずスター選手のオンパレード。へたをすると誰が目立つかチーム内で競ってしまいますが、みんなで守るみんなで攻める、という意識がこのチームにどこまで浸透しているか。4年生の精神的力量を注目したい。期待していますよ!
【予想スターター】
筑波大学 #4加藤めぐみ #6宇佐美里菜 #7内田里香 #11櫻田佳恵 #17鈴木あゆみ
桜花学園大学 #4菊池春奈 #7名木洋子 #10野中美里 #11水木佳恵 #12小松さやか