くるか日体。松蔭旋風をおこすか。

関根麻衣子

9月3日(土) 第2試合 
開始時間:14:00〜日体大 vs松蔭大
会場:上尾運動公園体育館

9月4日(日) 第3試合 
開始時間:17:20〜 日体大 vs松蔭大
会場:日本女子体育大学

さて、日体大は来るでしょう。野田裕子のコンディションも復調しているようですし。なにより松尾香奈が絶好調です。
かたや上位チームにはめっぽう強い松蔭大学。今年、関カレで女王筑波を追いつめあわや逆転という興奮を与えてくれました。話は脱線しますが、あの試合隣でやっていた拓大vs学芸大を収録していたのです。その拓大の選手たちが、試合のインターバルに筑波と松蔭の様子を気にしながら覗いていたのが面白かった。さて、前回リーグ松蔭が日体に勝った試合。あのあと、まさかの敗戦に愕然とした日体の選手たちが廊下でうなだれていた。その試合の得点源、関根麻衣子と山西麻衣が今年も元気です。試合開始から終了まで、ひたすら走り続ける松蔭の試合は見るのが好きです。今年も魅せてください。
この対戦の予想ですが。日体が引き離すと思われる。が、いつも予想を覆すのが松蔭。楽しみです。日体のインサイドは、市野育代が安定してきたし、石川麻衣は、競り合いに強い。野田さんと吉田姉ちゃんのガードも松尾と元のフォワードも選手個々には、文句なしの素材がそろっている。日体が来ないと面白くないんだから。「気合いを入れろ」
写真は関根麻衣子インタビューの時のもの。昨年、新人ながらぶっちぎりでリーグ得点王でした。少年のように爽やかで女性にもてるタイプですね。きっと。