早稲田はひたすらがんばれ


写真は左から宮本早紀キャプテン、市川藤乃、鶴本尚子。
一人の女性として尊敬する宮本早紀のお話をします。自分が忙しくても、他人に親切な対応が出来る人です。わたしが企業の人事を担当していたら、彼女を最前線の重要ポストに就けます。そんな資質の持ち主だからキャプテンなのですが。本人は「生まれて初めてのキャプテンで、とまどっています」とおっしゃってます。早稲田のキャプテンなのだから威張っていいよ。それから、宮本の笑顔は美しい。
このチームは、試合に安定感があると感じますね。ばたばたしない。負けていてもクールな目を持っている。クールはよいのだが、残念ながら時には冷めている場合がある。高校で燃え尽きた人がたまにいるんです。燃えてくれ、頼むよ。なんかちは早稲田が好きだから。いつもいつも、応援してるぜ。
わたしは、高校生をあまり取り上げないのです。なぜか。それは子どもだから。
早稲田はひたすらがんばれ。宮本キャプテン頼みます。市川さん、頼みます。半澤さん、頼みます。 かがやくわれらが 行手を見よや。