オールジャパン

大きな波乱もなく2回戦は、Wリーグの8チームが勝ち上がりました。三菱電機vs松蔭大学は、ハラハラさせていただきましたが。コアラーズの皆様、目が覚めたでしょうか?この日も関根麻衣子は会場を沸かせてくれました。松蔭大学を初めて見る観客も「強い」と認めているのが、どこか誇らしい。
デンソーvs筑波大学も楽しめた。デンソーの選手にしてみたら、高校時代は筑波大の宇佐見里奈や加藤めぐみがキャプテン。逆に筑波大の選手にしてみたら、去年までキャプテンだった田淵明日香とマッチアップ。試合は学生らしい展開でスピード勝負を仕掛けた筑波にデンソーは手こずるのですが、田淵明日香は筑波をよく知っていた。あたりまえか。逆に櫻田佳恵のスリーポイントを警戒する田淵明日香でしたが。櫻田佳恵はお見事に、3Pファールを奪い、スリーショットもきっちり決めたし。デンソー木村先生、思わず笑っておりましたね。
さて、ベスト8は幾重にも友情が交錯してハラハラ度は最高潮。あっちもこっちも頑張れ!