それというのもリーグを面白く見たい

今年の関東は、本当に激戦となる。日体、筑波、拓大、早稲田の4大学はリーグ1位を狙っていると思う。力の差がそれほどないと思います。できれば関東4位まではインカレで別の山に分けることが出来ないか。
出来るだけ長く彼女たちの姿を見ていたいです。

この5年間、インカレ優勝は日体大の3連覇。筑波大学松蔭大学と関東1部チームが学生女王の座に君臨してきました。どんな対戦で勝ち上がってきたでしょうか。2005の優勝松蔭大学は2回戦に早稲田大学、ベスト8で拓殖大学、ベスト4で筑波大学。まるで関東選手権です。なんとかならないでしょうか!
リーグで頑張る事が出来るのは「リーグ上位がインカレで優位な組み合わとなる」こういうご褒美があるから頑張るんだ。近頃、やっぱり調子を上げてきた松蔭大学や、虎視眈々と上位を狙う日本女子体育大学がリーグで頑張れるためにも、インカレの組み合わせを考え直して頂きたい。