朝から気分が冴えないのだが、 花がきれいに咲いたんですよ。
外の鉢植えなんですが、もらった時、この花名前を覚えていたが 忘れてしまった。で「華」と名付けている。
綺麗だ  ちょっと仕事頑張る気が出てきた。



 仕事前に去年のリーグ戦を振り返って。

苦言っぽく

昨年は日体が関カレで圧倒的な勝利をするも、リーグでは、初戦から取りこぼす波乱の幕開け。筑波は、昨リーグ序盤、無敗で完全優勝成し遂げる勢いだったが、早稲田に苦杯。そして、やっぱり松蔭のスリーポイントを抑えることが出来ず(頑張って関根を25点以内に抑えるが)、チームとして気迫負け。対抗するはずの拓大は、日体に連勝するも、筑波に連敗。松蔭は筑波に勝てるが、日体・拓大に完敗。

相性の構図が出来上がっている。最終戦まで優勝が決まらない近年のリーグ。盛り上がりますが、情けない面もある。