後半戦に向けて その1

4連覇を目指す筑波大学、独走している。試合前の雰囲気、これは大事なことですが 近頃 静かな気配を漂わせています。かっこいいわけです。スタッフによるチームの雰囲気作り 上手い。後半戦はメンタルな部分で筑波に挑みかかる松蔭大学や、優勝を目指す強豪拓大、そしてプライドをかけて立ちはだかるであろう日体が待ち受けています。が、この静かな空気 (今に集中出来ている空気)が、相手を飲み込むかもしれない。この時代に4連覇という、とんでもなくすごい事への準備は整った。

現在2位の拓大 強豪と云われ続けていますが。リーグ優勝の経験がない。なぜ、今まで優勝出来なかったか。個々に任せている時間が多いからだと思っています。能力が高いが故に、任せてしまう。「次、何」選手は、常に「次、何」。5人が、いやチーム全体がそれを一瞬の隙間無く埋め尽くし、時間を支配することが出来たら、優勝はやってくる。

この2チームの、第4週 筑波大学vs日本女子体育大学 拓殖大学vs玉川大学 皆さんと見ましょうか。今夜まで待ってください。