後半戦に向けて その2

さて第5週は、関東リーグの華。筑波vs松蔭 日体vs拓大 いよいよですね。

日本体育大学
前半戦終えて 4勝4敗 日体の成績としては不満がいっぱい。昨年までの日体の形を追い求めても、それらしくはあっても、充分ではありません。春から4年生が新しい日体 全員で作り上げるバスケットを目指すと言っていましたが。まだまだ。
伝統を守るためにリーグ上位を死守です。成績上位の拓大と筑波から☆をもぎ取ることです。わたくしの興味もそこ。石川麻衣・胡 娜・乙顔・高橋 ドルァ!!━━━━(`∞´lll)━━━━カンバランカイ!!
チームからも観客からも期待されている1年生青山詠美と堀川夏美がリーグでどれだけ成長するか、見ております。川崎若菜がいないね。 
松蔭大学
日体と同じ、筑波と拓大から☆期待。関東リーグが日本一面白いリーグであり続けるために、松蔭大学は勝たなければいけない。願いです。いや、今となっては祈りか。ドライブに行って包み込まれるとつらい状況で、スリーポイントが入らない、苦しかったのだが。
最近、速いパス回しからのスリーが格段の冴え。ちょっと、期待してしまう。

 
日本女子体育大学
上位チームとすべて終えた。4勝4敗 うーん 負け越してないが、勝ち越してない。比較的強い台風 という感じ。
松蔭に五分以上のゲームを作り出し、拓大を苦しめ、日体に圧勝したが、筑波戦で失速。後半戦3位以上狙いです。今の4年生がいる間に近年最高成績を残してくれ。
1年生、花丸。

日女は来週 専修大学と対戦します。勝ち星が示すように、日女が一枚上のチーム力を持っています。専修のフォワード陣が日女プレスにまともにぶつかるとは思われません。何がおこるのか楽しみ。