山形大学

インカレは昨年に続き、ベスト8に来た。最終日、鹿屋体育大学との対戦は2007インカレのベストゲームといっても良い。色んなチームで耳にする言葉で 全員で と。この山形大はメンバーが状況判断が素早い、相手の変化に対応も速い。誰かに任せているということが全くない。一人一人に会ってみて、個人が強い意志と目的意識を持っていることがよくわかります。このチームはゴリッと手応え有り。
 上左 佐藤知穂 下左 武田亜沙美 吉田悠 吉見梢
硬軟自在の攻撃、一対一、くるぞくるぞ の焦らしがたまりません。アシスト王を2年連続獲得した。ツボこと坪谷愛実。
3年 坪谷愛実
チームのポイントゲッターでキャプテン。普段は愛らしい笑顔のお嬢さんである。スリーポイント王を2年連続獲得。関内麻希。
4年 関内麻希
どんな仕上がりをしてきたか、楽しみにしていた山形大学。今年も楽しませていただいた。最終日試合経過などをアップしたいと思っています。ちょっと先になるかも。