関東の実力 ベスト4独占 
去年、大阪の2チームが決勝戦を戦った。実力で勝ち取った決勝の2チームであった。決勝の試合内容を憶えていない。でも、感想はあります。にぎやかだったなぁ、決勝は良いなぁ。渡部真代はチャーミングだなぁ。気が強いんだろうなぁ。可愛いなぁ ・・・  ヽ(`Д´)ノゴルァ  川原麻耶に惹かれる マヤッチと呼んでもイイ? いいですよ。  (`皿´ )モルァ  
さて、関東。1部から2部上位の実力差が一段と狭まりました。入れ替え戦に引っかかりそうなチームが増えたのと優勝争いが熾烈になったことを見ても、それは事実であります。
一言にすれば「関東は面白い!」
別の観点からは、抜きん出たチームが無くなったというのも事実。インカレに置き換えたらどうでしょう。ベスト8に残れるチームは増えた。優勝を狙えるチームは増えた。しかし、圧倒的優勝候補は無いのだ。かまわない。
日本人は戦国時代が好き。尾張の小国が天下を取ったり。絶世の美女を巡って戦ったり。三河の崩壊寸前の一家が時代を切り開いたりね。∈(゚◎゚)∋ジダイハモドル 関東では何かが生まれようとしているのを感じているのはわたくしだけではない。混沌の中から何物かが。
バケェ〜ヘ(゚д゚ヘ))))))〜 ヽ(`Д´)ノ先進めろ!  いや、ほんとに化けて出る!変異する!芋洗いザル100匹!
日体大が時代を切り開くべく戻ってきます。尾張の小国みたいな江戸川大学山梨学院大学が、1部で松蔭大学のように新しい風をおこす日も来るでしょう。1部上位から2部下位まで、ごちゃごちゃになってね戦極

努力の天才「チャンスは平等 ムム」 秀才「勝つのが趣味 フフ」 なんかち「マヤッチに惹かれる ヘヘ」 神「人間は失敗作 ホホ」  
筑波ページのsakurada動画 画質アップしました( ̄ェ ̄)
探してね(・∀・)つ