戦国、生き残る国は個性というか国柄がハッキリしている。情報収集力、経済力などを短期間にしかも独特に発展させる。戦は、社会の固定概念を覆すチャンスということか。 Σ(´ι _`  )強い指導者が世界を導くの  ●⊂(゚∀゚ )ウンコセンキュー
関東の熾烈な生き残りゲームが、強いチームを多く作り出しているようです。強くなければインカレにいけない。この2年で革新的に強くなった日本大学。だが、主力の怪我が重なり行けなかった。もっとである。2部は上2つが圧倒的に強い時代はすでに終わりました。このインカレ境界線で、生み出されている何かが大変興味深いと思っています。チャンスがあれば、東京女子体育大学の曹コーチや日大の片桐コーチにお話を伺ってきますね。