インカレ2008 一回戦 

筑波と日女の一回戦を、ふり返ります。
筑波は勝って12月2日の決戦(インカレ2008最高の注目カード)に気持ちよく臨む事になりました。日女もまずまずの出だしを切った。こちらもおそらく、激闘となるでしょう2回戦。同じ時刻に筑波vs○○がAコート 日女vs○○がBコートとなる。間に合えば、後半開始時間くらいに会場に滑り込む予定です。
わたくし2回戦で燃え尽きそう ストレス食いする予感( ;谷)メタボッチ
今日の審判は笛が読めなかった。初めての審判ですから、傾向を素早くキャッチしましょう。わたくしの印象は関東の今までの笛なら明らかにチャージングorブロッキング採られるところを獲りません。積極的に行けるので体力のある関東には有利に働くと感じました。そういえば、今まで身体の強い方、大きい方がファールだったあの笛はストレスがあった。明日、どうでしょう。審判も話し合ってたりするんでしょう。やらないか。
代々木は明日の第1試合だけ見ます。
今日、一番印象に残った選手は、筑波大学の奥村麻耶。絶好調でありました。今年の筑波、厚い。明日は奥村麻耶にMIP一票入れようかな。