筑波大学vs天理大学


筑波はインカレ用に激しいディフェンスを作ってきた。手を挙げたままで、下半身が激しく躍動していく。相手のドライブを絡め取っていきます。時々笛が鳴るが、おおむね審判は流す。ディフェンス力が決定的に違います。この筑波を崩す相手が登場するかなぁ。
立ち上がりと第3ピリオドを観ていきましょうか
筑波 有明葵衣 伊藤奈月 大鷹さおり 奥村麻耶 服部直子 不動のスタート
天理 高橋明日菜 時松宣子 乗松美翠 小山知郷 中村薫
ボールは筑波に出た。もう、伊藤奈月がゴール下にいるぞ。パス来た。伊藤シュートカウント 2−0
有明ドライブ ファール天理 FT○× リバウンド服部直子 伊藤奈月がさばいて、服部に戻し 服部ゴール下 5−0
筑波ディフェンスはげしーーーーーーーーーーーっ!
伊藤奈月 ゴール下 7−0
ボールを刈り取ってくる筑波 あせる天理 奥村麻耶バスカン FT× リバウンド服部直子 伊藤奈月スリー 12−0
有明・伊藤・大鷹・奥村・服部 一人一人の存在感が圧倒的だな筑波。
中略
天理は乗松がストップジャンプシュートなどで筑波ディフェンスをかわして7得点決めてきた。いいね乗松。
筑波は早めの選手交代を繰り返す。
有明・伊藤に変わって入った加々美・水谷がスリーボコボコ入れて 第1ピリオド 34−14


第3ピリオド
圧倒的筑波のオフェンスであります。
大鷹さおり・奥村麻耶の連続バスカンを皮切りに 服部直子4連続ゴール下! すごすぎる 天理何かやれ
奥村麻耶連続ゴール下。
内側で圧倒する筑波。
でもって、交代で入ってくる水谷にスリーボコボコ入れられる天理 苦しい。 
有明葵衣にブザービーター喰らって 第3ピリオド終わって 81−40
第4ピリオドは筑波余裕の選手起用。105−60で初戦勝利。
見てて安心させる。というより、憎たらしいくらいに上手いバスケットだ筑波。勝つために用意してきた事は、すでに練習試合などで検証されている。実戦の落とし穴にはまらない、先手を掴むバスケットでトータルに勝ちを掴む。
筑波、圧倒的だわ。